可愛いお客様

当店は12歳以下のお客様は原則ご来店いただけません。
これはオープン当初から変わらず。ゆったりとお過ごしいただきたいという思いから。
例外もあり、静かにお食事を楽しめるお子さまにはご来店いただいています。

先日は、もうすぐ2歳という男のお子さんが良くご利用下さるおばあ様達とご来店。
ご予約時にご相談いただき、人数も多かったのでホワイトルームでお過ごしいただくことにしました。
もう何年もご利用下さっているおばあさまは、当店のメニューでこれならお孫さんも食べられる、ということも考慮されてご来店下さったようです。
単品で下平目とカニのガレット仕立てとパンをお子さま用に。見ていてとてもうれしくなるほどの食べっぷり!もっと、もっと、とおいしそうに召し上がる。ハンバーグもつまんで、スープもデザートもお母様やおばあ様の分を食べてしまったほど。

とても微笑ましいひとときでした。
もともと初めからお子様のご利用を想定していない店の造りですので、ガラスが多かったり、お子さま用の食器や椅子が無かったり、と受け入れ体制が整っていません。
そんな中でもお越しいただく小さなかわいらしいお客様の為にできることはさせていただきますので、ご不明な事、ご不安な事、何でもご相談下さい。
お客様によってケースバイケース、色々たくさんあると思います。

※お子様連れで初めてお客様の場合は、こちらではどのような対応ができるか色々とご相談させていただきますので、ご予約の際は多少面倒かもしれませんが、それもこれも当日楽しくお過ごしいただく為ですのでご了承下さい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック